2007-01-01から1年間の記事一覧

Without

Withoutは、日本語でなんと訳すのか。 学校では「〜なしで」と教えられている。けれど、それはただ単に「ない」のではない。 ただ無いことと、あるはずのものが無いのとは違う。 初めから無ければ、そこには喪失感なんてものはない。私の手元に煙草がなけれ…

ざっき

はてなで書くようになったのは、自分が所属(この用法はかなり間違い)していたとあるグループの友人がやっていたからで、ごく単純な理由である。きっかけなんて往往にしてそんなもんだけれど。不思議な話で、MAさんがいなければいまの自分は無いんだな。…

精神的な部分に「来る」ものが色々あると、自分のどうにもならない点も見えてくるので、良い経験にもなる。 感情的になる傾向を、ある程度はコントロールできても、それは外側に対するものでしかなく、何かを感じたり考えたりすること自体に対してのコントロ…

Rock Instrumental

この国に関して言えば、ビートルズよりも先にベンチャーズがロックンロールのブームを巻き起こしたせいか、ビートルズっぽい音よりもベンチャーズっぽい音のほうが流行ってたんじゃないかと思われる。なので、日本におけるベンチャーズ・チルドレンであろう…

救心でも如何?

最近はどうにも世事に疎く、ニュースすらまともに見ないせいか(もっともTVのニュースなどBGMにさえならないのだけれど)、先日あった、そしてメディアが大騒ぎをしている「とある殺人事件」のことを知ったのも今日でした。 某2大雑誌(週刊なんとか春…

チカチカ山

もう何度目になるのか、「久しぶりに書きます」という書き出しに飽きたようで、こういうものは飽きようがないのだとも思う。 というよりも、飽きる前にすることもあるだろう、とか。というわけで、ちょこっと健在ぶりをセンスも節操もなくアピール。 このは…