Hard-Fi / "Tied Up Too Tight" (2005)


新人。
本当に素晴らしいメロディ、久しぶりに出た切なさ全開系。驚きましたが、これは本当に良い。スミスとかジーンのような、いかにもUKって感じの音。にもかかわらず、変わった構成のサウンド。既視感あるようで、新鮮に響く。ストロークスを初めて聞いた瞬間を少しだけ思い出しました(音は全然違うけど)。サビ前の印象的なギターはマニックスの"Ocean Spray"そっくりですが。
にしても、こういうのが聞きたかったんですよ。久しぶりにドキドキしながら聞きました♪
もう、ニューウェイヴっぽいのとか、ディスコ・パンクとか、ガレージとか、売れたバンドの真似ばっかしてる連中には興味が失せてた時期だったので嬉しくなってしまう。Subways?Departure?Maximo Park?Bravery?
みんな表面的なのに騒ぎすぎだから。本物は別にちゃんといるじゃん。
というわけでナイン・ブラック・アルプスと並んで大好き。アルバム購入はほぼ確定。