ご指名

相棒(id:dj_khan)から指名があったので答えます☆

Total volume of music files on my computer:(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ほぼMP3だけで61.8GBです。クラシックは音質考えてほぼ入れてません。これが消えたら泣きますし、容量的にも不安があるので、そろそろ外付けのHDDを買おうかと思っていますが。


Song playing right now:(今聞いている曲)


先ほど相棒から貰ったサム・クックのベストを聞いてます。
坂本九に似てる」と言われてむちゃ意外だったのですが、凄く分かりますね。昔のソウルといった感じ。ディオンヌ・ワーウィックに近いようなポップさとスムースな感じが本当に良い。




The last CD I bought(最後に買ったCD)


何がいちばん新しいのかさえ分からなくなってますが、たぶんこれ。エヴァリーズのボックス・セット。アマゾンで探したら中古で安かったのです。”バイ・バイ・ラブ”とか、本当に良いです。ロックンロールのパイオニアのなかではかなりソフトだし、カントリーに近い。







Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

これは本当に難しい。選ぶと切り無いので、ある角度から適当にピックアップ。


1. Air / Cherry Blossom Girl
これはほんとに片思いの歌。ここまで美しい曲も珍しいってくらいに綺麗な曲。こういう感覚はもう用無しなのかな。これ聞いて泣いたりはしないけど。


2. きこえるかしら / 『赤毛のアン』の主題歌
かなりはずいですが、実は自分のテーマソングだったりします。知らない場所へ行くと、こ
の曲がどこかで流れます。作曲は三善晃さんだったりするのですが。


3. Teenage Kicks / The Undertones
これだけは真面目に。パンクとかカテゴリー関係なく、本当に大好きな曲。これ聞いて今でも感じるものがあれば、どこかは変わらないで済んでる、って確認できる。


4. Small Faces / Come On Children
これ聴くとなぜか毎回のように気分が燃える。これはもう島本和彦並み。スティーヴ・マリオットは私のヒ−ロー。スタイリッシュにチンピラでいるのはクール。


5. くるり / ランチ
これを聞けば思い出す。滅多に聞きませんが、一瞬で終わるような永遠に続くような。冷めたコーヒーと消えない記憶。


指名

チェーンメールのように5人の方に回すとのルールなんですが多すぎです。回ってきたのが相当に遅いようで、ほぼ被りまくりの大変なことになってます。なのに、書き込みとかほとんどしないので、私の世界は狭いのです、涙
ご迷惑かも知れませんが、お二方にお願いいたしますm(_ _)m
あ、無理をなさらないで本当に構いませんので(;・∀・)