買ったよ、相棒。でも。

ようやく発売されたsnoozer買ってきましたが、本当にT井は失踪したんですね。誌面には影すらない。ただ、それについて何の説明もないことは、事情を考えれば仕方がないとはいっても、こういう少人数で作られている雑誌だと腑に落ちないものもあります。うざいくらいに存在感あったし、彼は。
ただ、そうした状況自体は内容にもろに反映されてる気がします。なんというか、面白くないですよ、今号。スーパーカーのラスト・インタビューはともかく、他がちょっと。
新人バンドの寸評会とか、とってつけたような感じだし。個人的に言えば、紹介されてる新人のうちM.I.Aはサイトで視聴しても素晴らしいので別格として、他のは。。。サブウェイズにしても(ヴォン・ボンディーズにそっくり)、ブレイブリーにしても、ディパーチャーにしても、そんなに騒ぐ程かと思う。この状況でブロック・パーティが別格になるのは当然としても、彼らがそうなってしまうこと自体がどうにも寂しい。ここ数年の盛り上がりは、間違いなく落ち目にきてるのが明白だよ。iPodでも、リバの2ndを繰り返し聞いてる自分がいるわけで。聴き比べても、リバとは絶対的に違う。そろそろ新人チェックなんかしなくてもいいかも。
あ、関係ないですが、今日ゴリラズの新曲PVを見ました。これは、実に良かった。