木村カエラ / "リルラ リルハ" (2005)


「え、ダスティの次がこれ?」とか思わないでくださいね。元から(ほぼ)何も考えないで書いてますので。
これはボーダフォンのCMタイアップ曲でお馴染み。一発で覚えちゃいそうな分かりやすいメロディといい、狙いまくりの等身大の歌詞といい、話題性狙って作ったって感じが全開。でも個人的には合格点☆
アルバム以上に、女の子が女の子に歌うって路線ですし、CMの髪型も珍しいくらいにボブでインパクトも大。髪型変えたタイミングもそう。次の曲も気合入れてくると思われ。今より売れたりするのかしら。
個人的に去年のアルバムから好きなので、ここまでストレートにポップなロックなのが爽快。彼女自身はアメパンが好きみたいですが、アルバムの曲とかちょっとパブ・ロックぽかったりで好きです。誰がサポートしてるんだろか。とってもいい仕事してると思いますね。特にピアノがポイント高し。アルバム収録のシングル"happiness!!!"と"Level 42"なんか、去年のJポップで最高レベルに好きだったりします。ありえないかもしれないけれど、プリテンダーズみたいになってくれると嬉しいな。