お家騒動終結

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20040803038.html
まあ、どっちでもいいんですけどね。
あえて言えば、著作権法改正を陰で糸を引いていたこの男がレコ協からも去るのは嬉しいかもしれない。マックスに関してはどうでもいいです。
ただ、現状では浜崎よりも大塚愛のほうが稼いでるでしょ。浜崎離脱はそんなに問題だったんですかね。というか、大塚愛が実はエイベックスだということを知ってる人がどれだけいるの?と。ということは、昔からのエイベックスサウンドではなくても売れてるってことで、そういう方向転換を考えた上でのお家騒動だったわけでしょう。
ユーロビートもトランスも、とっくに時代から取り残されたものだったのに、ずっと無理矢理引っ張ってきたんでしょ。こういう整理整頓は悪くないと思いますよ。風営法やら時代の追い風のなかクラブも危機だしね。ある種のエイベックス時代は終わりつつあるのです。

まあ、個人的には大塚愛がどうなるんだ、とそれだけなので。