参院選期間中、小学担任が児童に政党ビラ配る・兵庫

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20040717AT3K1700S17072004.html
これも苦しい言い訳の例。
「この日はカラーの配布物が3種類あり、内容を確認せず間違えて配ってしまった」
普通は間違えないでしょう。というか、配布目的無しで、児童数分コピーしたりしない。児童への配布目的無く、枚数も児童数分じゃなかったのなら、余ったり足りなかったりするはずだから、その際に内容の確認はできますからね。配布物を裏面で配ったりも普通しない。配布に教員が関わらず、児童に任せて行うことも考えにくい。これで本当にミスだったのなら、物凄い過失ですね。超重過失です。

公務員の政治活動の自由とか、そういう問題以前ですね、これは。意識が低すぎます。相手は児童だし。


あー、でも、高校の時いましたね。赤い紙に凄い内容のニュースが印刷されたものが配布されて大騒ぎになりました。ただ、その日にその先生はいなかったんですよね。まあ、その先生がレフトウイングなのは確かなんですが、それにしてもありえませんから。きっと、あれは生徒による悪質な嫌がらせだったのでしょう。