2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Taro Urashima talks about

久しぶりに音楽のことでも。僕は基本的にはロックンロ−ル中心に聞いてたのですが、90年代後半はほとんど死んでいた(ように思われていた)ロックンロ−ルが、2000年過ぎのストロークス登場辺りから勢いづいて数年前まで盛り上がっていた(ように思われていた…

The Velvet Underground / Loaded (1970)

気分転換にたまたま聞いていたのがこれ。どうやらヴェルヴェッツの4枚(正しくは5枚ですが・・・無かったものになっているので)のアルバム中、最も人気がないようですが。 彼らの作品を通して聞いていると、名作とよく言われる1枚目の気だるさ、2枚目のノイ…

プライヴェート

タイトルのカテゴリィで「Private」というものを長いこと使っていますが、基本的に個人的なぼやきを書く際に用いていたので、実際のところ、その日にあったことや行ったことを書いたような記憶はあまりありません。 というわけで、意識的にPrivateなことを書…

色々

はてなで書き初めて何年目でしょう。最近は書くこともなく、めっきり縁遠くなりつつあるはてな。でも、書こうと思うとちゃんと答えてくれる、このように。 今年は、色々、あります。それこそ色々。はっと気付くと過ぎる時間、目の前にキャンバス、手には筆。…