2004-02-22から1日間の記事一覧

Courtney Love / America's Sweetheart (2004)

国内盤のジャケは矢沢あいがデザイン。これだけでも1000円余計に出す価値はあるけど、日本でいちばんコートニーを愛してる唐沢さんのライナーもいいです。ボーナストラックも最高。そして、歌詞。これを読んでると涙が出てくる。こうして適当に文章書く…

No Doubt / Tragic Kingdom (1995)

で、90年代にサードウェイブ・スカっていうのがあって、代表アーティストがRancid、Sublime、で、このNo Doubt。 私なんかは、最初にこの辺りを聞いてましたが、サブライムはともかく、どんなのがスカなのか全然分かりませんでした。 パンクとかヘヴィメタ…

The Specials / Specials (1979)

ジャケット通りに2トーンなスペシャルズ。レーベルも2トーンズっていうんだから徹底している。そして、メンバーも白人と黒人の2トーン。 自分は60年代のオリジナルスカを知らないんですが、このアルバムを聞いてるとなんとなくイメージが沸いてくる。の…

今日の出来事

熱はだいぶ下がったけど、だるいので家でのんびり。音楽をひたすら聞いてました。母親が体調良くないのに、俺が倒れててどうするんだと自己嫌悪。

昨日の出来事

昨日は数ヶ月ぶりに髪に強制をかける。やった後のペタンとした感じがむかつく。しばらくは外出を控えて読書でもしよう。 そして夜、急に身体がダルくなった。体温計を取り出すと37度7分。風邪引いても熱は出なかったのに謎だ。疲れてるのかな。はよ治れ。