変貌

先週の土曜日は友人たちと飲み会。その内の一人が総武線沿線在住で翌日が早いからってことと、別の一人がそのまま大阪に出張(笑)ということで、久しぶりの秋葉原
で、ホームから階段下りたら、どこの世界に迷い込んだかと思いましたよ。なんなんだろうというくらいの変貌ぶり。駅前に限れば、ほとんど別の街。
何より食べ物屋の数に驚いた。あれだけ食べる場所の少なさで有名だったアキバももはや別の世界。そういえば、ヲタ濃度の低下にも驚きました。再開発って恐いですね。
で、帰り際には、突然消防車数台が駅前へ。大人向け玩具やら変装衣装やらが大量に売られている店の前に消防士が入って行って笑ってしまいました。どう見ても火事じゃあないんで、何があったのやら。ある意味、あの街っぽくて安心したけど。


・・・・


今日はずっと外で勉強。帰宅すると、ルナの背中一部がハゲに。。イボ(腫瘍ともいう)を取るために周囲を毛刈り。痛くはなさそうなので安心ですが、なんだか無性に寒そう。