おいおい。。

当然といえば当然なんですが、来月からは週に講義か答練が5回あることになります。さらに、新会社法は来月一杯で終了させないと12月の答練に対応できないんで、そっちもやります。
それとは別に、バイト先が大変なことになっていて、生徒数に対してあまりに講師が足りない。いくらなんでも生徒増えすぎだろう。去年の同時期よりも30人多い。そういえば、講師はたまに入ってくるんですが、半分はすぐに辞める。なので、他からのレンタル講師が常時1、2人いる状況。
さらに厄介なことは、現在の戦力のうち、就職内定が3人、院進学で実質的に辞めるのが1人、大学3年で年明けから就活に入るのが4人と、来年は本当にやばいんじゃないのか?というか、中3の受験前に講師足りるのか?かなり怪しいもんです。
さらに来年のことを言えば、来れなくなる内に理系が4人、残るメンバーで高校数学を教えられる人が1人しかいない。おいおい。。圧倒的に講師足りないんですが、じゃあ誰が穴埋めるの?って俺か。。止むを得ないので、院試終わり次第、全般的に復習するしかない。時間足りるか?