華麗米

今日は、米って表記する国から米って名前の女性が来てましたが、こういうつまらないジョークは誰も言わない。
それにしても15歳で大学入学して、19歳で卒業って何者?
まあ、ボス、サブリーダーと並んで石油まみれでべとべとだという話はよく耳にしましたが。例えばエンロン、あの話はどこへいった?

まあ、彼女に関して凄いなと思うのは二つ。
一つは、無駄なことを一切考えないで生きてきたんだろうってこと。
もう一つは、そうやって三十年突っ走り続けてること。

どうだろう、私は無駄なことばっかり考えてる気がする。答えも見えないし、何より考えたりしたことが形に必ずなるわけじゃない。
だから目に見えないってことだけなんだろうけど、目に見えるものばかりな人がぴかぴかに凄いのも確かなことだ。人のいいところだけ見なさい、ってむかしむかし先生に言われた気がします。
でも、嫌いなもんは嫌い。大嫌い。