Basement Jaxx / The Singles (1997-2005)


Styles : House , Progressive House , Left-Field House , Club/Dance
2ndの『Rooty』しか持っていませんでしたが、ダンス系のベスト盤はいいです。クラブを意識して作るから当然シングル重視だし、これだけポップに踊れる曲をまとめて聞けるのはお手頃でもあって。
個人的にハウスDJには良い印象ないのですが(もっとも5,6人しか知りませんが)、ハウス・ミュージック自体はかなり好きです。で、ジャックス辺りが彼らにどう評価されてるかは知らんとしても、私にとってのハウスはブリーズかダフト・パンクかジャックスなので、ハウスって最高のポップ・ミュージックだなあ、と。それ以上には知らないので語れないです。
とりあえず今年の新曲"Oh My Gosh"が最高すぎるんで一人で踊りながら聞いてます。虚しい。もっと頻繁にクラブ行きたい、涙