ながいながいペンギンの話

julien2005-03-17

カフェで勉強している時から、あまりに身体がだるく、おまけに寒気までしはじめ、ここは南極かと錯覚いたしました。その後の3時間バイトは地獄のようでした。基本的に時間の経過が早い仕事なので、こいつは明らかに異常事態なり。
で、授業中にひたすら寝ている生徒がいたので(常時そういう奴なのですが)、だるいのを頑張って居残りをさせていたら、10分後にいきなり筆箱を仕舞い始め勝手に帰ろうとしやがりまして。しかも、わからんと言うから説明しながら一緒に解いていた最中なわけでして。「勝手に帰るな、ゴルァ」と思わずキレてしまいましたよ。今年は中3なんだから、少しは緊張感を持ってやれと。親御様からお金を貰って教授している以上、適当にはできませんし。はあ。


ちなみに、帰ってから体温を測ると普通に熱がありました。花粉症のせいで体力落ちていたみたいです。バファリン飲んで寝ます。併用は恐いので、花粉症のお薬は保留。