最近聞いてるもの

相棒にアレサ・フランクリンの"Free Soul"というベストを貰ったのだけど、聞いていると鳥肌が立つ。なんなんだというくらいに感動、感動の連続で、思わず時間を忘れます。
あと、最近初めてルーファス・ウェインライトのアルバムを聴きましたが、これがまた素晴らしい。ストリングスも多用した華麗なサウンドと、ニック・ドレイクみたいにどこか繊細で、ニール・ヤングのような鼻にかかった歌声、生きることの喜びと悲しみを歌ったような歌詞といい、とにかく素晴らしいシンガー・シングライター。
ブライト・アイズも素晴らしいが、彼も負けずに素晴らしい。もっともっと評価されていいはず。うーん、やはりこの濃さがネックなのかしら。