フェ、ミ..._〆(゜▽゜*)

どうでもいい話ですが、最近は洋服でも男物をあまり買わなかったりします。割と細めなので着る分には問題がないのと、組み合わせ次第で女性っぽくはならないこと、巷に溢れるファッキン・ストリート系が大嫌いなのと、数年続けてきたモード系に飽きたから、ホスト風とか言われ続けて萎えたから、デザイン重視すると相対的に安い、と色んな理由の複合体ですが。思い返せば、一時期フェミな格好をしてた頃がありましたが、あの感覚がいまさら甦ったのかな。高校の頃は女の子に間違われたりもしましたが、今は問題ないです。ちなみに、周りの意見を聴く限り、僕の場合はユニセックスとは違うようです。
とりあえず、モードってオムとファムがお互いに影響しあって進んでいくものだとは思うのです。イヴ・サンローランに聞いてみればはっきりしますよ。そういえば、自分がファー付きのコートを着てた頃は、男で着てる人なんていませんでした。でも今じゃ、ごく当たり前の風景ですから。
ドレープやカシュクール、ポンチョなどはそこそこ活用してますが、数年経てばさりげなく男物のデザインに使われたって不思議じゃありませんよ。あ、カシュクールはすでにありますね。単にダレダレなだけの最低品ばかりですが。まあ、本当にどうでもいい話ですね。