初笑い

julien2005-01-04

今日は年初めのバイトがありました。
そう、同僚の先生に、とっても女の子女の子した声をしている人がいるのですが、今日は自分の割と近くで彼女も教えていたらしく、声が聞こえてくる。どうやら日本史を中学生に教えているようでした。普段話している時はそうでもないんですけど、教えている時の彼女の声が誰かに似ているなと思った瞬間に、ああ、あれだ、ゆうこりんだと。そう思った瞬間から、おかしくておかしくて。
なぜって、小倉の声で「おおとものかねむらがね、ぶっきょうを」とか言ってるんですよ。うーん、あれは教えられてるほうはどうなんだろう。「うきうきりんごだ、ぷー」とか言われるよりはマシなんでしょうかね。ああ、腹が痛い。
綺麗な字を書く真面目で良い子なんですが、傍らで聞いていると辛いものがありますね(色んな意味で)。