The Golden Cups 〜いとしのジザベル

julien2004-11-22

ある方から、最近話題になっているザ・ゴールデン・カップスのアルバムを貸していただいたので聞いてますが、本当に衝撃です。聞いてるとゾクゾクワクワクで時間を忘れそうになります。
1968年の作品なんですが、こんな凄まじいバンドが日本にいたんですね。勉強不足だ、俺。。そういえば彼らやスパイダーズといったグループ・サウンズのバンドが海外でも大人気って話は聞いたことがあるんですが、本当にスモール・フェイセス、スペンサー・デイヴィス・グループ、初期のローリング・ストーンズヤードバーズにも負けないビート・バンドにして、モッズ。なんでこんなにR&BやR&Rしてるんだろう。恐るべし。ルイズルイス・加部さんのベースとか真剣にヤバイです。バリヤバイ。スパイダーズもアルバムが欲しくなってしまいました。ちなみに、ジャケも最高。