自分で作り出した波に乗っているとひどく安心する。
けれど、安易に降りたりしたら、今度はそれに飲まれてしまう。
ただ、それも必要なものを取り戻すためにやったのだと考えればずいぶん楽になる。
忘れ物をしたってことか。

右手に銃、左手に薔薇の花。って、これじゃ、まるでガンズ。
いやいや、関係ない。聴覚を研ぎ澄まし、視力を拡大させ、このまま行け。
刺客者の時は俺には早すぎる。

・・・・

感情に任せて何もかも放棄するような悪い癖。
デカダンスニヒリズムに満ちた古い時間。
捨ててきたはずのものを、再び集めてようとしている。
けれど、あの夜たちが何を考えていたのかさえ思いだせない。

・・・・

ニュースを見るたびに、百万本の剣が自分を目がけて飛んでくるようで眩暈がする。
これは報いか? それとも、見慣れた景色に目を瞑り過ぎたせいか?
波と世界との乖離が恐ろしい。
今は誰と喧嘩をすればいい?
安易な未来を希望するには、取り返しが付かないくらい遠くまで来てしまったよ。
心臓が不整脈を繰り返すだけマシってことか?