精神的疲労がピークに

隣が大変です。業者から「来週金曜から工事を始める」との通知が来たと妹から連絡を受け、昨日は勉強を切り上げて緊急帰宅。
まずは親父と打ち合わせをして、その後業者に連絡。当然のように、業者がこのような事情を聞いているとは思えない(知っていたら工事を請け負うわけがない)ので、これでどうなるかの様子見です。普通に行けば、業者はおそらく工事が出来なくなり、隣は業者から損害賠償の請求を受けるでしょう。完全に詐欺ですからね。
どちらにしろ、親父が札幌で弁護士さんに相談しても、自分が思っていたのと同じく裁判所に工事差し止めの仮処分申請を出したほうがいいとのことなので、月曜は親父の代理で裁判所に行ってくるしかなさそうです。このせいで合宿にも行けず。。。