東京事変

julien2004-08-03

疲れてゐるせいか、はたまた初期の林檎が好きだつたからなのか不明なのだが、東京事変がやたらと格好良く耳に響くのです。PV見てヴィジュアル的にもやられたのやもしれぬ。それとも最後の林檎の笑みに脳内汚染したのかもしれぬ。面子でわPE'ZのH是都Mがキーボード担当してゐたりとかセンスも良ひ。
グルウプ名の、思い付きそうで実は誰もやらなさうなあたりもよひ。とにかくベタベタなサブカル色満載なのに、メジャアの薫ふんぷんたるのは林檎の魔力か。
まあ、ポップ・ミュージックではあるが、林檎がバンドやるつていふのも大アリ。昭和歌謡路線でロックバンドつていふのも面白いやもしれなひ。インディにはあるのだけど、ああいふのはぶっちゃけムサひだけだから。