後藤真希さんら私生活写真、掲載2社に賠償命令

http://www.excite.co.jp/News/searched_story/20040714231500/20040715M40.136.html
こういうのは結構ベタベタなものですね。要するに「表現の自由プライバシー権」の問題。僕みたいな勉強中の人間にも、重要な論点だったりするので判決文を読みたいんですが、東京地裁のサイト見ても見当たらないのです。
おそらく、表現の自由の重要性とプライバシー権の比較衡量で判断したとは思うんですが、プライバシーが制約されるものの身分、公開される情報の種類、公開されることの社会的必要性などを総合判断なのかな。
まあ、ブブ○が悪質なのは有名ですから。個人的にはどうでもいい情報ばかりなので、必死なヲタの心境は分かりませんけど。