川村エリ

julien2004-07-18

この子は特に目立ってるわけでもなんでもないんですが、昔から好きなんです。名前も綺麗。本名はエリローズなんですけど。
ファッション誌のタイプと並行して、モデルもストリート、セレブ、ギャルなんて風に分けられると思うんですが、この子は英国人の母親の血か、クラシックで清楚な雰囲気を持っているのになぜかストリート。身長が少し足りないせいかもしれない。要するに今宿麻美あたりの系統。
そのせいなのか、あんまし目立ってこない。女優やタレントになる気自体無いのかもしれませんが、それにしてもストリート出身の女優っていない。例えば、東野翠れんはカメラマンに徐々に転向。花楓とかカレンなんかも地味なままだし。あ、高橋マリ子がいた。これは例外。
でも、セレブに比べりゃやっぱり少ない。なぜだろう。「綺麗」より、女の子的な「格好良い」「可愛い」が優先しすぎるせいか?モデル活動で発揮される魅力を他では活かしにくいのかもしれない。
でも、考えようによっては、モデルとしての自分を大切にしてるってことかな。ストリート系の雑誌は写真が綺麗で、モデルが周りの空気と溶け合っているのが好きです。セレブ系なんかは、服や雰囲気よりも自分を全面に出しますからね。ああいうのはカタログというのが正しい。個人的にOliveの休刊は結構悲しかった。「少女」という男が生み出した幻想の産物は用済みなようだ。