(n‘∀‘)η待ってたワァ

戦いは終わらないようです。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/5513.html
消費者に近い立場にいるほうがよっぽど事情を分かっていらっしゃる。まあ、消費者共々に損害を蒙る当事者なんだから当たり前ですが、どちらも外資ですからね。これは本国の本社の意志と受け取ってもよさそうです。
なんだか、しばらくは問題なさそうですね。国会もこれ以上この(議員にとってはたいして関心もない)問題に深入りはしないんじゃないのか。強行措置を取ったりしたら、また大騒ぎです。

ただ・・・ある学者から、次は「中古販売規制」をほのめかすような発言があったことは書いておきます。やっぱり来たよ、来た。
もう一つ。それと関連して、ある大臣が、最高裁の判決を立法で覆すようなことをほのめかしております。
この辺りは「facethemusic」さんがまとめておられるので、ご覧下さい。
http://d.hatena.ne.jp/face_urbansoul/20040607#p2

まあ、どちらもゲームソフトに関するものなのですが、これがいつ音楽CDに引火するか分かったものじゃない。
世の中、利権しか頭にないようですな。史上最低打線を擁する某球団がマスコミから叩かれないわけだ。ファンやリスナーとの温度差に気付かないのか?