新カテゴリです。気になった音楽ニュースにコメントしてみます。

http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2004&month=05&day=14&no=2
詳しくは上を読んでもらえればいいんですが、エヴァネって商業主義の典型みたいな印象があるので、PVのなかで「フェイク」を批判しまくるっていうのも、計算されたピーアールなのでは、とか疑ってしまう。勿論、本人は真摯に自分の感じていることを訴えているのかもしれないけど、浜あゆが一時期、疎外された自分をしつこいくらいに描いていたのと重なってしまうんですよね。やっぱり何もかも所詮はスペクタクルだ。

http://www.vibe-net.com/musicinfo/news/index.html?DATE=20040514#VIBE-NEWS0018196
笑っちゃいました。相手はおそらくレスラーのような男だったと思われますが、フランツが「誰にものを言ってるんだ」と言っても、相手にしてみれば「しらねーよ」って感じなんでしょう。アートに造詣が深そうなフランツですが、血の気も同様に強い模様。エミネム本人がどう思ったのかは知りませんが。

http://www.barks.jp/news/?id=1000000219&m=all
一般の世界でも神ってわけじゃないんですね。何をやっても許されるわけではない、という当たり前のお話。まあ、こんなのがニュースになるんだから、記者の人も同じように思ったんでしょう(笑)