TITLe 5月号

julien2004-03-29

CMで綺麗な女性を見るのが好きな人は迷わず買ったほうがいいです(笑)
私は、美波とか香里奈とか、個人的に好きな人が綺麗な写真で出てるので買いましたが、見てて気付いたのは、モデルだったり、アイドルを経由しないで女優になる人だったりと、男性にとってのアイドルよりも、女性にとってのアイドルって感じの人が多いなぁということ。
同姓からの支持っていうのはCMでは重要らしく、そう考えると日本の需要の大半は女性が産み出してるんじゃないのかとも思う。日本の男って酒飲んでるだけなんじゃないのかなとも思う。
「男の時間」みたいな雑誌って買う人が限られてるじゃないですか。「男の趣味」としての釣り、車、葉巻、モルトウイスキー、みたいな。みんな凝ってるんですけど、その分だけ金がかかる。つまり、金に余裕のある人以外は、買ってもつまらないし、そもそも買わない。それに、そういう「ダンディズム」以外のものでもいいと思うし。「男」の欲しいものってなんなんでしょう?
他にも、ファッションリーダーって、ほとんどが女性でしょう。男のファッションリーダーなんてあまり聞いたことがない。たまに買ってるMen's NON-NOでも、そうだと言えそうなのはキムタクくらいじゃないのかな。最近では中村獅童とかいますけど。それだって物凄く局地的で、要するにモードな服装が好きな人の間に限られるし、メディアなんかで話題になることもないですよね。あとはミュージシャンでしょうが、ジブラあたりがそうだと言われても、アメリカの黒人の真似してるだけにしか見えないし。。。そもそもファッション界でブームを作っているのは、男性誌では、伊賀大介といったスタイリストですから。