壊れやすいもの

そいや、その行きつけのお店っていうのはかなり有名なレストランの一角にあるんですが、お店のサイトを見てもバーには触れられていない。なぜかな?と思ってたんで今日聞いてみたら、わざと載せていないそうです。載せると、サイトを見て来る客が滅茶苦茶増えるらしい。で、結果的に今の雰囲気が壊されてしまって、常連の方が来なくなってしまうそうです。だから、私もお店の名前は書かないようにします。どうしても興味のある方は探してみてください。そういう人なら、雰囲気を壊したりしないでしょうし。
でも、あれだけの腕を持った人が、それほど忙しくなさそうにしてるのもなんなんですけど、考えてることの次元が違うなぁとは思いました。あの人にとって大切なのは儲けじゃないんですね。
ちなみに、店が大繁盛してるわけじゃなくても、ほとんどプライベートがないくらいに忙しいそうです。それは見えない部分なんですけど、とにかく本当に自分の仕事に誇りをもってるんですね。凄いや(・∀・)!