Delays / Delays Debut e.p. (2003)


ネオアコ寄りなギターポップバンドとして去年Rough Tradeよりデビュー。帯に「碧いキラメキ」って書いてありますが、そういう音です。ため息がでるくらいに綺麗なギターとハーモニー、そしてメロディ。歌詞も切ないくらいにピュア。そして、歌っているのはお洒落な色男。ライブでは、女性ファン多そうだなー。
最初は、1曲目の「Nearer Than Heaven」の透き通って響く高い声に信じられなかった。男版Cocteau Twinsか?って。全体を通すと、そういう曲ばかりじゃないですけど、ガレージ全盛の今日び、とんでもないバンドが出てくるもんだ、と涙します。
やっぱりNew Waveは再来してますね。 
ASIN:B0000AQWIN