julien2004-01-30

昨日の夜は久しぶりに夢を見ました。半年ぶりくらいなのでしょうか。記憶にないくらい久しぶりなことでした・・・が、いつも自分の見る夢は現実性がないというか、ひどくシュールなものなので、寝覚めはひどく混乱するんです。

フロイト式がよいのか、ユング式がよいのか(はたまた他に優れた分析法があるのか)知りませんが、考えてみる限り、自分の潜在的なコンプレックスに溢れてて気味が悪いです。
自分が誰かの家に滞在していて、隣の家の悪趣味さやその家の少女の俗物性に辟易しながらも、そういうスタイルを求めているのが、夢なのにはっきり意識していて、かなり不気味です。
なにより起きてから嫌になったのが、その滞在していた家というのが、どう考えても自宅なんです。でも、夢の中の自分は、そんなことを少しも思っていなかったり。

・・・私は相当にダメな人間かもしれない。

うんにゃ、もう、これ以上考えるのは止めとこう。