バカの壁

上に書いたお話と微妙に被るのですが、親戚に20年前はアメリカかぶれの日本嫌い、10年前からエゲレスかぶれのアメリカ、日本嫌い、そのくせ、日本もアメリカもイギリスもどこの文化も知らないというしょうもないのがいまして、最近、直接的迷惑を蒙っているウチの家族としては、やってらんない気持ちです。
詳しくは書けませんが、その娘(といっても30代後半ですが)も輪をかけた阿呆で、四谷にある超有名キリスト教系大学出てるとはサルも思わない大馬鹿のコンコンチキで、哀れみさえ感じる今日この頃。それに、幼年期を麹町で過ごした私としては、あの大学のイメージが変わっちゃうのは悲しい。


とりあえず、ウチの電気代でテレビを10年間見てたことが分かった以上(それも「お前らの工事のせいでテレビが映らなくなった」とか文句を言ってきて調べた結果、判明したんですけど(笑)、もう今までのように偉そうに調子に乗れる立場じゃないのですわ。
とりあえず、親父に電気代払ってくださいね、叔父さま。
昔の人も「人を呪わば穴二つ」とはよく言ったもんだ、凄いね。