New Yers Day

julien2004-01-01

年越しはバイト中だったのであまり実感ないです。帰りの駅で見たしょぼしょぼな「迎春」ポスターで新年を感じたのは生まれて初めてかも。


晦日は2年ぶりにキレてしまって怒鳴ったりして、自分自身が嫌になったけど、私は全然間違っちゃいないし、結果的に効果あったから、まあいいや。でも、2年前のは今じゃ笑い話だっただけに、まだマシなのかも。
確かに私は感情的に激しいけれど、ストレートに出すのは嫌い。シニカルにしてるほうが性に合ってます。


とりあえず、家に戻ってルナ(犬)の顔見たら、妙にほっとしました。今年も、素敵な人たち、大好きになれる本に音楽、そういう出会いが待ってるって考えるだけで幸せです。
私は、何かを大好きって言える自分だけは、すごく好きなんです。

でも、誰かを忘れるのは、本当に苦手。なんでいま傍にいないんだろう?って、いつも思ってしまう。
忘れる必要なんてないけど、去年を洗い流してまた新たに生きなおすっていうのが日本では昔からある新年の意味なら、そんなの要らないかな。