CD@TOWERRECORD池袋

母親に頼まれた竹内まりやを買いに寄ったら発見。去年の"La Disparition"が本当によかったので歓喜してレジへ。なんか2ndとか書いてあった気がするけど、おかしいよ。絶対に3rdのはず。

そういえば、パートナーであった天才Benjamin Biolayと別れた彼女。この作品から新境地かぁと思いきや、なんと、彼との共作が5曲もある。あれれ??
聞いてから気付く・・・これ英語で歌ってんぢゃん・・・曲名も英語・・。しかも、聞いたことのあるメロディが2,3曲。うーん、このアルバムはなんなんでしょう。英語圏向けに作ったアルバムなのかな。

オフィシャル見ても書かれてないし(もっともフランス語だから読めませんが)、う、クレジットのBenjaminのとこだけ見れなくなってる・・・これは怖い。

ちなみに作品としては文句なしです。ジャケットも本当に美しい。素晴らしいって言葉しかまだ出てきません。