Ma Cherie

julien2003-11-01

私がいつも吸っている煙草はCHERRY。
いろいろと浮気はすれども、けして別れようとは思わせない彼女の香り。
他のを2日続けて吸おうものなら、段々と彼女が恋しくなる。そして気付けば、10日くらい毎日彼女と付合って、あの煙と香りに酔ってしまう。でも、時々浮気をしたくなるのはなぜだろう。
浮気の相手はマドモアゼルであれば完璧。ジタンゴロワーズ、勿論どちらもカポラルを。黒の香りがしないフランス煙草は煙草じゃない。でも、彼女たちとはなかなか出会えない。表参道を颯爽と歩く姿を見かけたかと思うと、渋谷の地下街で一人佇んでいたり。
ジタンにはゲンスブールゴロワーズにはジャン・ギャバン。良い女には、苦味も甘味も知りぬいた男が似合うよう。でも、私にはまだ早すぎるよう。

結局、私にはCHERRY。何度でも言ってあげる。あなたの素晴らしさはマドモアゼルたちにもけして引けをとったりしないよ。ずっと私の側にいて、どんな時も私を一人にしないで。わがままな私を黙って許してくれるのは、たった一人。あなただけだから。