虚塵と呼ぶのが辛いかも

こういうのを見ると、ライバルと敵はヤパーリ違うんだなぁと、しみじみ思います。
虎キチとしては大嫌いなチームですけど、やっぱりライバルはライバルらしく、どこかで敬意を払いたいとは思っていたんですが、

  • 原さんの無念の姿
  • コーチは原さんに随って全員退団

こういう「人生意気に感ず」的なものには弱いです。アンチ虚塵の虎ファンからは「甘い!」って言われそうですが。

ただ、今回の場合は、あのチームにプラスな部分がゼロですからね。どんなことだろうがチーム人気の獲得に利用するっていう従来のやり方が不可能なことが、個人的には大きいんです。

にしても、裏に一人で泥被ってるヤシがいて、あれをなんとかしないとこのチームは大変ですな。悪の帝王の名にふさわしいっつーか、あそこまで完璧な悪役も珍しいです。バカじゃない分、特に。
まあ、ここまでやる気はありませんが。