Buzzcocks / singles going steady 

人気 ★★★★  個人 ★★★★★ Genre : Punk Rock

Buzzcocksはパンクバンドで最初に恋をテーマに歌ったといわれています(本当かどうかは不明)。とにかく"政治"を歌わなかったとは言えそう。
音の特徴は、パンク特有の疾走感やリズムに溢れていますが、ClashやPistolsに比べると、もっと軽くて、重いものを背負ってる感じがしません。嫌がらせも自己主張もありません。ただ、ただ最高のメロディとギターリフで飾られた、本当の名曲でいっぱいの宝箱のようなアルバムなんです。
歌詞は恋歌だから当然なんですが切ないものが多いです。
全員ゲイだったという噂もあります。
そういえば服装もオシャレです。オシャレな人は大体切ないものなんです。強くないんです。そもそも貧弱な身体をカモフラージュするためにオシャレになるのかもしれません。
全アルバム含めて、捨て曲を作らなかったという稀有なバンドでもあります。