日曜の適性試験に備えた対策をしているせいか、この一週間の倦怠は普通じゃない。
ただのパズルを延々と解いているようで、こういうのが勉強だとは思えない。
毎日毎日一人でやっているのにも飽きてきた。タバコ吸って理解して、あとは論文書いてるだけで、生活が停滞してます。バイトにももっと行きたいのだけど、スケジュール的に週2が限度。学校に戻りたいなぁ。仲間と一緒に勉強なり、何かを考えるなりしたい。戦場じゃねえだろ、世界は。大学院に行きたくてしかたない。
そういや、どうも見えないものへの欲求とか飢えがないです。そこまで行くのに20年とか、そういう長い時間をかけて何かを求める感覚って、前は普通だった気がする。気、だけですが。部屋の整理でもしながら、少し気持ちも整理してみよう。