julien2005-02-21

なんだか、ウチの教室はいつも外からのヘルプ講師ばっかで笑えるんですが、23日って都立高の入試じゃないですか。なんで、普段のメンバーがこの時期にこんなに少ないの?
話変えれば、採点と指導のために自分も横で過去問やってるんですが、いい加減にもう見飽きた感じ。ちなみに、自分はエスカレーターな中高一貫だったので高校受験したことないんです。中3の時には、これは解けなかったでしょうね。中学時代は勉強した記憶がほぼないです。受験生は大変。

・・・・

話が大幅にそれますが、フェロモンって匂いなんですか?
妙に危険な薫りのする人が某所にいるんですが、あれはなんなんだろう。理性が悲鳴を上げます。うーん、捕まりたくはないずら。
ところで、下のサイトで売られている香水は非常に楽しい。イタリア人男性から抽出したというのが最高に笑える。今が幕末だったら、ほぼ確実に岡田以蔵に斬られますな。「攘夷、天誅!」みたいな。でもまあ、男どもよ、ふぇろもんなんざ自分で出せよ。頼るとこを間違えてますわよ。
http://family.millto.net/~ibs/shop/pheromone.htm

・・・・

岡田以蔵のリンクを飛んだら、「幕末4大人斬り」なんていうカテゴリーがあって、ここでも笑った。「人斬りなんたら」ってやつですね。よく3人とされる場合が多いのですが、どう数えても四人いますよね。ただ、こんな言い方、固有名詞化してましたっけ?
まあ、河上彦斎は和歌を詠んだり、独自の哲学を持っていたりと、切れっぷりと理解不能ぶりが冴えていて好きなのですが、あとは殺伐としててどうにも好きになれない連中。クールじゃないというか、どうも教養ないのは嫌です。