月型の島だから月島って言うのさぁ

昨日は月島でサークルの忘年会。例によって、みんなで大騒ぎ。もんじゃ作りで江戸っ子の意地も出せて良かったってもんだが、時として「旦那、もんじゃ屋でお好み焼きをいっぺえ頼むのは止めておくんなせぇ」と言いたくなった部分もあったねぇ。まあ、そっちも綺麗にちゃんと焼いてやったよ、あっしは。
そいやプレゼント交換用に、国際フォーラムで俺は万華鏡を買ってったわけだが、女の子じゃなく野郎(親友S)に渡ったのは笑ったなぁ。そういや、欲しいとか言ってたっけか。
まあ、とにかく幹事をやった甲斐のあるいい内容で嬉しいってもんですよ。関係者各位、来年もよろしく。


今年の年末年始は、29日から一週間ほどはのんびりできそうです。といっても、日々やることが変わるわけでもありませんが。