むむ。。。

julien2004-12-14

最近、日記で音楽のことを触れる機会が減ってますが、それは忙しいために聞けなくなってるからじゃなく、単に画像貼ったりして紹介する時間がないからです。あとは、何が何だか分からないくらいに雑多に曲がアタマのなかに流れ込んでくるので、自分のなかで整理が付かないです。むむ。
とりあえず、11月からの一月半で、新たにアルバムにして120枚程度は聞いてると思うんですが、なかなかじっくりとは聞き込めないですね。
最近聞いたものでは、Sandy Denny(Fairport Conventionのボーカルだった人)のベストがお気に入りです。冬の寒い日に彼女の声を聴くと深甚と沁みてきます。「フォーク=ぬるい」とか思ってる人には、まずはジャケットも美しいフェアポートの「リージ&リーフ」でも聞いてもらいたいですね。
それにしてもブリティッシュ・フォークの森は果てしなく深い・・・今はバート・ヤンシュのベストが欲しいです。