FANFAN LA OLDIES

ここ数日はポップ狂と化してオールディーズばっかり聞いてます。
ビートルズビーチボーイズと言った人たちが育った時代に、どんな音楽が流れていたのか。確かにそんなことも興味深いけれど、けしてそれだけじゃない。
なんて素晴らしい曲ばかりなんだろう、と聞いてて楽しくてしょうがないです。
そして、ポップ・ミュージックの原点を考えてみるのも大切なことかもしれないとか思いました。
今よりも、もっと柔軟にブラック・ミュージックとカントリーやロックンロールが一緒になって聞かれてた時代。今の時代が忘れたもの、なんて自分が生まれるよりずっと前の感覚なので、ただ新鮮なばかりなのですが、この不思議で幸せな感覚をなんとか再現できないのかしら。
セットリストに反映させてみようかと思うのですが、まだまだ勉強が足りません。アルバムも。