ここ数日

julien2004-09-10

一昨日はサークルのミーティング。それなりに順調に行ったので書くことがありません。そういう性格なんです。
昨日は、id:j_saitouさんからフィッシュマンズポラリスを頂きました。ありがとうございました。特定の気分の時には欠かせないものになりそうです。
その後、Sサンが来る。ここ数日は、本当にのんびりしてる気がする。嵐の前の静けさかと思っていると、今日はどんよりした一日。秋雨とは言えそうにない夏の名残。

・・・・

今月の終わりか来月には髪型も変えようかと思っています。
短くするとかそういうわけではないのですが、少し気分を変えたくなりました。
次の駅でこの列車から乗り換えます。終着駅が無いことが分かりすぎてしまいました。

私には、あの笑顔から完全に曇りを除くことは無理です。
きっと何も変わらないのではなく、変えられないのです。

もう少し前だったら、もう少し何も分からなかった頃なら、きっとこんな風には考えなかったんだろうな。
自分の気持ちが足りない、まだ何かできることはあるはず、って考えたっていいと思う。

でも、何かが違ってくる。
窓から外を眺めて、移り変わる景色に心を奪われる。でも、いつも終点のことばかりが気になってしまう。


この列車で目的地なんて見えなくてもいい。だから、乗り換えるんです。