民主主義はどこへ

プロ野球を巡る議論。もう、いい加減にしていただきたきたく候。
どうせ黄泉瓜虚塵軍のオーナー、私的に消えて欲しい人間ランキングのトップをここ10年間独走中のNツネの思惑なんでしょう、全部。
合併を契機にしたのではなく、1リーグ制という思惑を実現するためにでっちあげられた話なんでしょ。
近鉄を買いたがってる社長のことを、知らない人だからダメだとか言ってるのも、別段差別から来てるんじゃなくて、計画を邪魔すんな、ってことなんでしょう。
協約、協約とあの男は口にするが、その協約自体がぁゃιぃもんじゃないですか。そもそもオーナーだけで決めてるんでしょう。一体選手会は何のためにあるんですか。というより、ファンの意思はどこにいくんですか。ファンなんていうのは見世物を見てるだけで、出し物を決めるのはオーナーだってことですか。でも、ショーが下らないなら、客は別のショーに行くわけですよ。「ファンなんてもんは後からついてくるもんなんだ」ってことかい?本当に不愉快だ。

そりゃ、セ・パのチームがペナントで争うことになったら、それなりに面白いかもしれません。ただ、結果はどうあれ、ちゃんと話合わなきゃファンは納得しませんよ。思惑に自信があるなら、それを説明すればいいじゃないですか。
そんなんだから、某G球団の視聴率は下がるだけなんですよ。虎キチの俺ですが、別にあの球団の選手が全員嫌いなわけじゃない。でも、あのチームだけは本当に好きになれん。阪神ファンは、他のチームに全敗しても、G球団から全勝できればいいって思ってるんですよ。

ちなみに、Nツネがどうしょうもないことは「社会共通の認識」といってもいいかと思うのですが、それを確認もしくは反論したい方はこちらをどうぞ→http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/3983/antig/nabe_1.html