今日の出来事

julien2004-04-24

昼間は択一の問題集を数時間解いてましたが、「こんなの3分で解けるわけないだろう・・」っていう問題があって、これは本試験では比較的容易な問題とで時間調整しなきゃいけないんでしょうね。勉強始めてからまだ2週間ちょっとですが、3問に1つくらいは出来るし、間違えた問題にしても手も足も出ないものはないので、勉強した範囲に関しては理解が及んでいるのかなと少しだけ安心しました。やらなきゃならんことはまだまだ大量にありますが。。とりあえずは来年5月を狙います。

夜は飲みの約束がありましたが、夕方に所要があったせいで待ち合わせには少し遅れてしまいました。でも、友人達と久しぶりに飲めて楽しかったです。彼らと出会ってから3年。話の中でも歳月の流れを感じた数時間でしたが、これからもよろしく〜って感じです。
それで、場所は代々木だったんですが、店から出たら青いシャツを着た人々がわんさか出てきて、最初は何事かと思いましたが、そういや国立競技場で女子サッカーの五輪予選があったんですよね。それほど明るい表情してたわけじゃないんで負けたのかと思いきや、帰ってニュース見たら圧勝したそうで。単に疲れたんでしょうね、みなさん。応援お疲れ様。