underground in myself

怒られた時に、自分の評価って決まるような気がした。よいこでもないのに、なぜかあまり怒られない私(親からは別。しょっちゅう過ぎ)。でも時々いる怒ってくれる人には、割と納得してることが多いように思う。嬉しかったりもする。もしや私ってマゾ?とか思うくらい。
でも、全然完璧じゃないのに、他よりちょっと「マトモ」ってだけで(虚像ですが)、何も言われないのも寂しいかもね。隠してるわけじゃないんだから、私の嘘くらい見破れよ、という気持ちはどこかにある。
それで判断してるのかもしれない。とりあえず、年上に対しては、いつもそれで試してる気がする。友達は別。裏表なんて必要ない。