誰かが

julien2004-01-06

やっとバイトも終わりました。今日は緊張が抜けたせいもあって体調が昨日よりも悪く感じます。
私は風邪を引くと鼻がはれて痛くなるのですが、今回はそれが全然ないから、たいしたことないんでしょう。疲れてるだけなのかなぁ。
とりあえず、鼻うがいを欠かさずに実践していたおかげで、風邪には強くなった気がします。

そういえば、それを教えてくれたあの人に久しぶりにメールしたら、年末年始は風邪引きで辛かったみたいで、他人に対しての半分も彼女自身には無頓着というか、分かってあげてない人だったな、と思い出し、少し切なくなりました。
誰かが彼女には必要なわけで、その役割を果たすのは私ではなかったということは、今でも思うたびに胸がチクチクと痛みます。
半年以上会っていなけれど、今の私はどうなんだろう。少しは変わったのかな。未練は捨てなければいけないとは思いますけれど。


目が好きなんです。不思議な瞳をした人。
彼女の代わりになる人なんて、今の私の生活のなかにはいません。
人が想ってくれるほど、私は誰かをまだ想えない。
でも、彼女の代わりなんて望んじゃいけないんだと思う。そういうことをしているから、意味なく誰かを傷つけるんだろうな。要するに悪い病気っていうのは、そういうものだ。