メモリー不足

そういえば、俺って、最近誰かのこと好きだったのかな?
そうだとばかり思ってたけど、忙しいってだけで、少しもそういう感情になったりしない。
要するに、また悪い病気が始まってるんだろうな。それは感情じゃなくて、美意識だろ?と自分に言い聞かせても直らない。また、誰かを傷つけようとするの?もう、ああいう類いの切なさはまっぴらだね。阿呆か、俺は。
でも、やっぱり好きだったとかのほうは、信頼できたりする。過去のかなわなかった夢たちが今でもたくさん僕の傍にいる。手帳のすみで眠り続けるストーリーを、僕はまだ少しも整理できずにいる。

これが新年になったばかりの日記で書くことなのかな。もう、ちっとも余裕が無いことが明白じゃないのさ。