帽子

julien2003-12-16

明けてみれば今日はそれほど寒くない。代わりに風がたいへん強いので帽子をかぶって行きました。
イメージ変わるんですよね、帽子ひとつで。
帽子は使い方次第でかなり面白いアイテムだと思います。全体の雰囲気を少し別な方向に移せたり、また時には強調できたりと。使いこなしは難しいんですけどね。
って、そんなには被るわけじゃないのですが、風が強い日、崖下に帽子が飛んでいきそうな日には被ります。


まあ、いつも変わった格好してるねとは言われるけれど、別にそれほど奇抜な格好してるわけじゃない。アクセントの付け方が人と違うだけです。でも、ベロアのジャケにブローチやピンバッチ付けるのが、そんなに変わってるのかな。メンノンあたりでも割と見かける気がしますが。
まあ、女の子っぽくなるのは御免なので、フェミニンな感じにはしてない。あれはもう卒業。昔、女の子に間違われて嫌な目にあったから。

とりあえず、冬休みにバイトしてお金入ったら、また変わった帽子でも探して買おうかな。
そいや、原宿に何軒もできた帽子専門店。でも雰囲気がばりばりのストリートで嫌だね、あれは。結局は、丸井か伊勢丹・・・古着屋巡りもいいけど、時間あるかな??