思い出がいっぱい

julien2003-12-10

階段を昇ってるんだね・・って、今日は思いました。
勿論、私のことではありませんけど。

「ずっと今のままでいたいって友達と話してた♪」

うん、私も昔そう思った。今でもそう思うくらい。

私は現在の自分のことは好きだし、それは当たり前のこと。
でも、慣れちゃいけないとは思う。感覚ってどんどん変わって、でも、いつもその時の今が当たり前になってしまうものだから。
だからこそ、思い出は大切なものなんだし、そうやって少しくらいは過去を振り返ったっていいんだよ。それは少しも後ろ向きなことなんかじゃない。
ピーターパンシンドローム?馬鹿なこと言ってるんじゃないってんだ。

「楽しいことはこれから先だって、たくさん待ってるよ。」
バラって、いつまでも蕾のままじゃないんだから。
たくさんの友達、素敵な人、傷付いて涙を流しても、それだってみんな素敵なもの。