展望台にて

julien2003-11-22

感情をテーマに卒論を書くことにしましたが、研究したいものをまとめてみたものの「これだけで論文が5,6個書ける」とのことで、もう少し絞ることにしました。
無難に宗教感情にしようと思ってますが、この分野はかなり幅広く、様々な視点から研究されているので、生理学の研究結果を参考にしながら、美学などを交えて出来ればいいかな、って感じで。

岩波文庫に入っているルドルフ・オットーの『聖なるもの』、これ実は絶版なんですけど、以前に買っておいたまま読んでなかったので、教授の勧めもあるし、この機会に読もうと思います。

そんなに短期間で読めるものでもないのですが、悠長にやってる場合でもないのかな。