日本シリーズ第5戦

金本は凄過ぎて言葉もありません。
あと、地味ながらシーズン中も奮闘した下柳の好投。ここで彼を使ってきた監督、その期待に応えた下柳。
継投陣はさすがですね。パーフェクト。ダイエーは岡本が確かに素晴らしいんですが、彼をあそこまで連投させるダイエ−監督は理解できません。他の投手のプライドはどうなるんですかね?勝つことだけなのか?

桧山の逆転タイムリーは池袋の路上で見てました。
弱かった阪神で4番打ってた頃は、チャンスで三振とかよくやってましたが、そういうのがあったからこそ、今をここまで喜べるんですね。
今年は川尻がいないことだけが悲しかったんですが、その分を桧山や八木が埋めてくれてる感じです。

けれど、今日の本当の主役は星野さんだったと思いますね。
もう、甲子園で指揮する監督を見ることはできません。最後に帽子を脱いで、ファンに頭を下げる監督を見た瞬間、涙が出てきました。